鍵のかかった部屋 クイズ 4話 解答 [鍵のかかった部屋 クイズ]

ドラマ『鍵のかかった部屋』第4話オンエア前クイズの解答です!

問題

「第4話で榎本が密室を破るきっかけとなった鍵のひとつは、以下のどれ?」

A 古溝の自宅にいるタランチュラ / B 純子の自宅で見つかったゴキブリ
C 水槽に1匹残された猛毒のクモ / D ペットショップにいたカメ

答え: C  水槽に1匹残された猛毒のクモ 

原作では、榎本は電話でのみ、登場します。
純子にいろいろとアドバイスはするのですが
現場でトリックを暴くのは純子という設定でした。

しかし、オンエア前クイズの問題から察するに、
やはり主役・榎本(大野智)が解決する、という変更があるみたいですね。

⇒ 「いただきました!」

気になる方はコチラ(ネタバレ注意:犯人わかっちゃいます)
鍵のかかった部屋 あらすじネタバレ

第4話原作本(短編集)
狐火の家

狐火の家


nice!(1) 

nice! 1

-|宮部みゆき ドラマ 4週連続 ブログトップ
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。