宮部みゆき ドラマ 4週連続 [宮部みゆき ドラマ 4週連続]

なぜ最高傑作「火車」がないんだ!?
それは、つい最近他局でドラマ化されたからでしょうね。

5月7日からTBSで4週連続で宮部みゆき原作のミステリードラマが放送されるわけです。
『宮部みゆき 4週連続極上ミステリー』というそのまんまのシリーズタイトルです(それ以外につけようがないよねっ!)

放送日と作品は・・・

5/7:『理由』
5/14:『スナーク狩り』
5/21:『長い長い殺人』
5/28:『レベル7』

宮部みゆきさんの初期のミステリーには、
自分の利益や快楽のためには平気で嘘をついたり他人を陥れたり、
傷つけたりするリアルな現代人が犯人、あるいはその周辺人物として登場します。
たぶん宮部さんの生活でも、
そのような心ない人に苦しめられている善人がたくさんいたのではないでしょうか?

読んでいて精神的にキツいことが多いのですが面白さは折り紙つきです。

さて、裏番組の「鍵のかかった部屋」とどちらを録画しようか・・・


理由

理由
 

スナーク狩り

スナーク狩り
 

長い長い殺人

長い長い殺人
 

レベル7

レベル7


宮部みゆき 理由 ドラマ
nice!(1) 

nice! 1

FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。